平 裕介(弁護士・公法研究者)のブログ

主に司法試験と予備試験の論文式試験(憲法・行政法)に関する感想を書いています。

夢の中で逢いましょう

ほろ酔いなので、今日は司法試験ネタはやめます。


あと短く書かなくては…。



弁護士会の会派(俗称、派閥)やっている行政法研究者は多分レアだ(希少価値があるわけではない)と思うんですが、最初のころは、正直、結構微妙だったんですよね。


でも、最近になっていろんな先生方と知り合えたのは、やはり会派の力なんじゃないかと思います。会派って色々言われますけど、一長一短だと思いますね。

すごい先生ばかりですし、多少自分の活動の幅も広がったように思います。



……って、いやー普通ですね。文才の欠片もない。
ただ、普通の、文才のない人も、やっぱり司法試験受かってほしいですね。だってそうでしょやっぱり。霞ヶ関文学書くような人ばかりでは、世の中暗くなるばかりですから。


……いやいや、結局、司法試験かーーーーーい